...

新、管理者の独り言 2007年6月版
  加速の一途。 徒然なる日々をぼやく、「パソコン生活 - 新、管理者の独り言」
  気温の変化が著しい今日この頃、梅雨のテンション低下は加速で吹き飛ばし・・・2007年は中盤へ。


2007年6月26日 午後 11:57:46(#26PM1157)  一気に転送量が・・・・・
ハクさん鉄扇とは違い・・・「鈍器」ですよね・・・・・  無地黒。
・・・
おもむろに鉄扇なんか注文してみました。(本物  骨だけが鉄な仕様です。
(鉄扇自体については「扇子 - Wikipedia」辺りにでも。 鉄扇の「ハクさん」は裏領域で度々出てくる人なんで・・・各自で察して下さい。)


-以下、[jp.wikipedia.org]抜粋-
15. 武器、護身用
  骨に鉄を用いた鉄扇はほとんど鉄棒と変らないため、殴打用の武器となる。
  扇子の紙の弧の部分に刃や針を仕込んだものの他、骨組みが稼動しない物に短刀クラスの刀身を仕込んだ物などが考案されている。

・・・えーと、某長老に渡されたハクさんの鉄扇って確か"仕込み(刃+毒)"が施されてたんでしたよね・・・・・
(毒に関しては、PS2版のハクさん専用装備に毒の塗られた鉄扇が出てきます。 後は・・・金剛石で強化した鉄扇とか。)


日本橋(自販機)で380円だったとのこと。  「札幌」ではない。
・・・部活中、とある人に渡された「ラーメン缶」。  (激しく「おでん缶」のパクリとしか思えないのはここだけの話。
(実はこの前日本橋逝った時に見つけてはいたんですが・・・値段が値段だけに断念したって訳です。)
どうやら、違う意味で危険を顧みない私に・・・とのこと。  んでもって、"責任は持てない"・・・らしいです。
・・・とりあえず開けてみますか。  爪が短い時は付属のフォーク併用で。(「知能ある生物」らしいですし


撮影協力者は、あの人。  3連単。
・・・麺は「蒟蒻(こんにゃく)」。  メンマは・・・普通っぽいです。(実際普通でした  ・・・
何なんですかこの海老は・・・・・
・・・恐ろしくコスト削減っぽい具材の数々。  ・・・
というかこのスープの色はアウトな気が・・・・・


まずは、麺・・・固い・・・・・  私はコシのある麺は好きなんですが、コレは別枠だと思います・・・・・
・・・次、ラーメンの「命」とも言えるスープ。(私の考えですけど  ・・・エチケットタイム入ってもいいですか・・・・・?(愛エプみたく
最後は・・・液体の中に入っていたにも関わらず"パサパサ"している海老。  ・・・ノーコメントです。


*スープについて*
真っ先に来るのは、関西では通用しないような気がしまくるダシ。  ・・・コレ、関東向けに作られた気が・・・・・
・・・次に来るのは、自らを主張しまくる醤油の味。  あれです、「醤油ラーメン」と缶に印刷するのは罪ですよ・・・・・


少し、後輩Oサマに飲ませちゃいましたけど・・・・・  空。
・・・と、貰っておきながら散々に書いてる訳ですが・・・・・  ・・・完食したんでご了承願います。

ちなみに、スープ飲み干してから体の調子が少し変化したような気が・・・・・


2007年6月26日 午前 12:59:15(#26AM0059)  EASYも終われば、しばし休憩。
ハデスト星船やってて気がついたんですが、最後の最後で「円盤襲来」流れるんですね・・・あのステージって。
・・・INFは(ほぼ反則とも言える技で)速攻で終わらせたんで、どーも気がつかなかったみたいです。(百足酸+Y21インパルスで
また、流れた時には死にかけ状態。  ・・・正直泣けました。(BGMで  全く、粋な演出してくれるもんです。


2007年6月20日 午前 12:30:45(#20AM0030)  ・・・ぶっ放すの楽しすぎます。
はい、GGこと「ジェノサイドガン」手に入れちゃいました。  ・・・まさかカスケード2+C70爆弾でいけるとは・・・・・
(SS載せたいところですが、ここは表領域ですし。 ・・・そーいう場所に置いてあるかもしれません。)
とりあえず、その時の事でもメモっておこうかと思います。  なお、アーマーは4500前後。


・武器は「カスケード2」と「C70爆弾」
・ミッション開始と同時に前進。 仲間が爆風に当たらない場所で自爆開始。
  -なおかつ、巨大生物が自分に寄ってくる場所で。 ・・・ガンシップはどうしようもありません。
  -なお、この時に仲間が2/3以下になったら・・・素直に再出撃。
・ヘクトル1体を残し、残りの敵を殲滅。 ここであらかじめC70のリロードしておく。
・第2波出現と同時に上空に精鋭が飛んでるはずなので、酸蟻と女王が寄ってくるまで耐える。
・ある程度寄ってきたら、自爆開始。 なお、"絶対に"仲間から離れた場所でやること。
  -精鋭はオメガチームが落としてくれる。
・精鋭と女王が倒れたら、オメガチームが(最初にいた)仲間の所へ集まったのを確認してから仲間の元へ。
  -こっから先は際どい作業になるので、蟻を蹴散らしつつ行った方がよい。
  -また、仲間は指揮下に加えないこと。 ・・・行動に制限出てくるので。
・仲間(特にレーザー)が減らないのを祈りつつ、一番近いキャリアーをカスケードで根気強く攻撃。
・片方のキャリアーが落ちたら、とりあえず寄ってきた蟻を殲滅。
・それなりに減らしたら、もう片方のキャリアーを落とす。 残った蟻を吹っ飛ばせばミッションクリア。


・・・しかし、GGってなんつー姉・・・・・  上空から撃てば「天の火」。(ラピュタの  「見ろ!虫がゴミのようだ!!」


2007年6月18日 午後 10:21:43(#18PM1021)  MAP上のオブジェクトは"爆破対象"です。
「地球防衛軍」であり、「人類防衛軍」ではなし。  地球を守ればいい訳ですから、人類を守れなくても問題ない訳です。
とりあえずスティングレイMFで建物を狙い撃ちしてみたりスタンピートXMを上空に発射してみたり。(爆発物ばっか
・・・当然、爆発物なので辺りの建物は崩れ去ります。  ・・・地球守ればいいだけなんですよ地球守れば。

・・・つまり、INF烈火で疲れたという訳です。(コレさえ終われば大量破壊兵器  ・・・6月病とかあるんでしょうか・・・・・


2007年6月15日 午前 1:19:30(#15AM0119)  7年以上使ってる訳ですわな。
背後には・・・葉の無口な人が。  V6。
「パソコン生活」の編集に使われているソフト、それがHPBこと「IBM ホームページ・ビルダー」。  ・・・Ver.6。(2000年
(タグ打ちやるにも・・・妙に長いぼやきなんかはコード書いてて疲れますし。 ・・・細かいところは直接編集。)
かなり昔のバージョンですけど、現役で十二分に働いてくれています。 慣れるまでがアレなんですが、慣れるとこの上ない上質な環境。
・・・ただ、(Ver.11まで出てても)Win版しか存在してないです。  ・・・Linux(UNIX)版、売れると思うんですけどね。


突然ですが、私は(コーラの中では)ペプシが一番だと思っています。(ただし、「ペプシNEX」だけは・・・好きくありません
(賛否両論の分かれる)後味が口の中に結構残る訳ですが、そんな独特の味が好きなんですよね。


ローソンで(かなり棚に余りつつ)売ってました。  碧。
・・・っつー訳で
ペプシキュウリ買ってきました。  「コーラなのに胡瓜の味がする」という全く意味不明な一品。
(2本ありますが、片方は家族(妹者)用です。 ・・・変な物が好きな一族ですので、私達。


炭酸が無いと・・・エーテル辺りでしょうか。  試験薬。
・・・
生々しい色がするよーな・・・・・  ・・・ペプシブルーを思い出しそうな色です。
でも、買ってきた訳ですから・・・一口。  ・・・あれ、全然変な味じゃない。  というかむしろ美味い。
こんな見た目してるのに、(私は)味が良いと感じる訳ですから・・・ポーション再来・・・・・?


ライセンス受けて作ってる訳ですが。  一号再び。
・・・
やっぱ青色1号ですか・・・・・(発ガン性物質の  流石サン○リー・・・・・


2007年6月11日 午後 10:50:33(#11PM1050)  毎日が耐久戦(?)・・・です。
「Raptor(72G)」売ってたんですが・・・高かったですし・・・・・  2万前後。
昨日のお買い物。  久々に日本橋(祖父地図+某HDD辺りが安い店)逝ってきた・・・です。
今回の目的は、「CPUクーラーの買い換え」と「HDDの増設。」  ・・・ついでに、玄人思考のSATA-IIカードも。
・・・金があればRAID-5とかやってみたいですよねぇ・・・・・  ・・・まあ、その際は海門(Seagate)HDDは使いませんけど。


CPUクーラーは、巷(?)で密かなる人気の「INFINITY」。  結構デカいヒートシンクと、静音12cmファン。
あまり皿のケースの事考えずに購入しちゃった訳ですが・・・ケースの吸引口から出た風がヒートシンクに当たって、逆にいい感じ。
(室温28度+定格倍率&電圧で)CPUコアが43〜44度、(ソケット近くの)センサーで37〜39度と、空冷ですが結構強力に冷やしてくれます。
(リテールファンでコアが45〜46度、センサーが40〜42度ですから・・・結構効果あります。 それに、気になるほど音しませんし。)
Socket939や940はもちろん、SocketAM2にも対応してますから・・・今後使い回すと思います。


次、海門の「ST3320620NS」。  RAID構成に使わない限り、2番目に私が信用してる会社のHDDです。
(ちなみに、一番信用してるのは「Western Digital」。 海門の次は、海門に買収されてたMaxtor。)
型番の「NS」は企業向け製品という証。  [Barracuda ES/3.5inch/320GB/SATA-II/7200rpm/キャッシュ16MB]という仕様です。
PCバカである以上、どうしても(普通のユーザーより)過酷に扱ってしまうので・・・ちょっとしたこだわりです。(地味に、音あまりしない
・・・そりゃ、ぶっ飛ぶ時はぶっ飛ぶ訳ですけど。  でもまあ、長生きしてくれるのであれば1万ぐらいは貢ぎますから・・・・・


2007年6月8日 午後 11:34:12(#8PM1134)  帰ってから寝てましたし・・・・・
「熾烈なる体力戦」だった今日。  ・・・要するに「体育祭(大会)」です。  私体力無いってのに・・・・・
・・・というか、今日も今日とて体調がよろしくなかったというのに・・・・・  ・・・愚痴ってる場合じゃないですな。


・・・そういえば、私って体育祭の開会宣言とかするんでしたな・・・・・いつぞやに就任したと言った、「生徒連合長」の仕事
テンパってましたね、私。  礼とかすっかり忘れてたし・・・・・(後から思い出しても遅いですけど・・・・・
で・・・読みにくい名前だったと思います、私の名前。(放送で  ・・・私の責任じゃないですからね・・・・・?(名前に関しては


そして、相変わらず発生する事件の数々。  ただ、相変わらずネタが裏管轄の管理下に・・・・・
・・・裏管轄ネタが強烈だったので、表はここまで。  残りは裏ぼやきで。(何気に宣伝してる・・・・・

・・・しかし、あの伝統となったサンバは一体何だったんだ・・・・・


2007年6月8日 午前 1:34:27(#8AM0134)  まだまだ続きます。
・・・何だかんだで、3度目の地球の防衛しかしてないような気が・・・・・  ・・・INF中盤までは進めたんですけどね。
(小手調べノーマルと妥当ハードの終了。 ハデストはすっ飛ばし、先にINFやってるという仕様。)
まあ、INF終了したら少し落ち着くかもしれません。  その後は・・・「見ろ! 蟲がゴミのようだ!!」


2007年6月6日 午前 1:29:06(#6AM0129)  眠くはないんですが・・・・・
とりあえず6月版完成。  ・・・って訳でさっさと寝ます。
(この場でやっと言えるんですが・・・(部活)顧問サマと村さん、この前はありがとうございました。)