新、管理者の独り言 2008年8月版
  2008年第8月。 徒然なる日々をぼやく、「パソコン生活 - 新、管理者の独り言」
  ・・・裏ぼやきでさえおざなり気味になっていても、気ままに更新される表ぼやき。


2008年8月22日 午前 3:10:11(#22AM0310)  マスターと共に。
相変わらず好きになれないヨドバシ梅田で。  マイナーなCF。
皿サーバー増設用として衝動買いしてきた、CFカードとCF-IDE変換カード。  7800円前後のお買い物となりました。
別に、サイトのデータHDDに置いておいても・・・読み取り速度がどうも宜しくなかったので、増設という形に。


相変わらず好きになれないソフトで。  HDD.
相変わらず(以下略  CF.
HDDはNTFSフォーマットで、クラスタサイズが・・・20GBのデフォルト。(要するに、よく覚えていない
CFはFAT32フォーマットで、クラスタサイズが512バイト。  ・・・やっぱ、ランダムアクセスの速度が圧倒的に速いです。
当分はコレでいこうかと思ってます。  特に支障も発生してませんし・・・やっぱ根本的にメモリ増設したいですが。


掃除しないといけない・・・・・  埃。
丁度良いネジ穴があったんで、こんな感じで取り付け。  ・・・何かジャンクマシンに見えないこともない。


今日の行動ですが、


ROの装備が当たるとか、当たらないとかx2。  ローソンの棚から。
学校近くのローソンからファンタ買い占めた[恩師]兼[部活OB]兼[知り合い](兼「村さん」とも)の差し入れを受け取りつつ、
(麻雀牌がありますが・・・メンバー集合するまでコレで神経逆撫でゲーム神経衰弱を・・・・・ ・・・うん、辛かった。)


気分は栞さんではなく、祐一だったあの日。  駅前と冬の物語。
私がいつぞやに体ガクガクさせながら真冬のアイスクリームを堪能(?)した舞台となった守口市駅を通過し、


「楊貴妃サラダ」も異常な量。  中華鍋。
・・・こんな気が狂ったような量の「メガ四川ラーメン」を堪能してきました。  ・・・何かが狂ってる。
だって、「(私名字)君、「メガ四川ラーメン」があるよ」って言われたら・・・変人である以上試さないとダメでしょ・・・・・?
・・・あれは「狂気の瞳」に違いn・・・いや、何でもないです。  月の兎でもないですし。


美味しい→熱い→辛い→タンマ・・・→再開→完食  標準の「割子箸」。
・・・ああ、箸が小さく見える・・・・・  ホントに小さく見えますが、普通に飲食店で出されるサイズの割り箸です。
・・・というか、「食べきれますか?」って(村さんの)質問に(店員さんが)笑顔で無言で相づちしてきたんですが・・・・・


油で手こずる四川。  30分ぐらい経過したかも。
・・・まあ、ラーメンですし汁も残さず。  基本、食べ物残すの嫌いですからね。
グロッキー状態の私と、周囲から沸く拍手。  ・・・まだ、一人でここまで食うだけの能力は残ってたみたいです。
(一応、小6の時に[回転寿司40皿、80カン]の記録を出し・・・中学・高校で激痩せして、高校〜大学で小食ピークとなった体です。)


2008年8月17日 午前 12:24:45(#17AM0024)  もういいですわ・・・・・
「RamPhantom2 LE」のタコ仕様により、ログイン後じゃないとRAMディスク作成されないという問題。
Windows Serverは電源切断→回復後に自動ログインせず、ログイン画面で強制停止するタコ仕様。
・・・[12/Aug/2008:08:53:27 +0900]の地点ではすでに参照できてなかったみたいです。  要するに、ブレーカー遮断された罠。
・・・ホント、エアコン付けた状態だってのにドライヤー同じ配線から使うバカとかs(以下略

・・・そういう訳で、弊害ありまくりだったんで従来の状態(HDDに配置)に戻しました。  これで、ログインせずとも参照可能。


2008年8月14日 午前 3:37:22(#14AM0337)  飛ばし気味。
「「白と紅」 - 服とバイクと暴走と、時々不思議な蒼い髪。 / 新、管理者のふたこと Part.1」がリリースされました。
・・・長かったんですよ、コレ編集し終わるの。  「ちょっと脱線」がふたことだったんですが・・・本末転倒。

後、やたらとネタの色がごちゃ混ぜなのは気にしないで下さい。  ・・・今月ちょっと混色。


2008年8月4日 午前 5:26:42(#4AM0526)  具体例がまた。
皿モバイル」ことEeePC4Gですが、大体こんな感じです。  一応、OCでCPUが1GHz駆動ってとこでしょうか。
(メモリは取り替えてるため、2G・・・皿と同じ容量となってます。 ただ、スピードは皿の方が勝ってるという。)


Normalクリア+EXプレイをする程度の(以下略  VGA(フルスクリーン)表示一例。
後、VGA端子をちょこっと端結、表示モードをデュアルクローンに切り替えると640x480フルスクリーンも可能です。
・・・こんな画面サイズでまともにプレイ出来る訳ありませんが。  まあ、リプレイぐらいなら。

( ´-`).。oO(いいんかなぁ・・・表ぼやきでコレ一例にしちゃって。)
永を比率的に一番やってる人間ではありますが・・・夢が一番好きですね、全般的に。