新、管理者の独り言 2009年10月版
  秋の楽しさともの悲しさ。全ては涼しげな風といっしょに。
  徒然なる日々をぼやく、「パソコン生活 - 新、管理者の独り言」
  ・・・裏ぼやきでさえおざなり気味になっていても、気ままに更新される表ぼやき。


2009年10月30日 午前 2:14:58(#30AM0214)  後はACLRP。
発売前にいろいろ伝説作ってましたが・・・・・  やっと。
8月辺りに予約していた箱○専用ソフト「ベヨネッタ」、本日届きました。  ・・・箱○ソフト(新作)は久々過ぎる訳ですが、購入したの。
4時間ほど掛け、チャプター9まで進んだ訳ですが・・・まだ先は少し長そうです。  全く苦じゃないですが。
以下、おもいっきりネタバレする「ファーストインプレッション」。

-無双ではなく、アクションゲーム-
おもいっきりアクション。  別に敵が大量に出てくる訳ではありません。  デカい敵は出てきますが。
敵を倒すだけでなく、縦横無尽に動き回ったり(トラップから逃げたり)、はたまたバイクまで運転したり。
(バイク運転ですが、すぐに終わる訳ではなく、10分ぐらい運転できるボリュームだったりします。アクション要素アリで。)

-即死イベント・トラップ-
たまーに、失敗すると即死するイベントが発生したりします。  タイミング良くボタン押したりスティック回転させたり、単純ではあります。
後はまあ、トラップでもたまーに。  多分、普通の人だとこっちの方が難しいと思います。
私は・・・まぁ・・・素晴らしい勢いでタイミングずらすの得意ですからイベントの方が難しい訳ですが。
・・・あれです、シェンムーの「QTE」と「コマンドQTE」がヘタなのを未だに引きずってます。

-センス-
曲もいい感じなのですが、ジョークとギャグに良いセンスを感じます。  特にギャグ。
・・・まあ、見てみた方が手っ取り早いと思います。  吹きますから・・・というか吹いたから・・・・・


2009年10月27日 午前 2:42:54(#27AM0242)  2周。
さて、もう10月も終わりそうです。  ぶっちゃけ、特に何もなかった訳ですからね・・・更新が適当になるの。
・・・まあ、月曜深夜帯(よみうりTV)をあまり重視してなかったのは激しく後悔ですね。  それ以上は裏領域ネタなのでこの辺で。


で、来月の入荷となるんですが・・・「ベヨネッタ」と「シュールストレミング」を購入することとなりました。
・・・詳細は来月に。  後者に関しては、2年ぶりの「企画」になるかもしれません。


2009年10月4日 午前 2:20:18(#4AM0220)  近状。
今年の放熱強化対象。  「BRL-04CW-U」
さて、現在[matusiu.net]の基幹となっているのが・・・この、PCIのルーターだったりします。  3800円で手にした安物。
メーカーとしても、製品としても、評判は恐ろしく悪い一品だったりしますが・・・以外と無茶に耐える為、1年ほどそのまま使ってたりしてます。
(デフォの放熱状態が恐ろしく悪い為、このような有様になってますが。CPUにヒートシンク取り付けるだけでも結構違ったりします。)


で、下にあるのが・・・設定に四苦八苦しているOMRONの「MR504DV」。  火壁とNATの設定に困ってる訳です。
・・・まあ、それだけじゃないんですが。  本格稼働はまだx2先になりそうです。


中は蟹チップ。  「SW05TXPLR」
ポート増設用。  皿と皿サーバー以外はこっちに繋がってたりします。


-追記:2009年10月30日 午前 2:18:56-

スイッチングハブです。1000Base-T対応の。  「SW08GTPV2」
またポートが足りなくなった為、管轄機用に新たに購入。  地味に高い。