新、管理者の独り言 2009年7月版
  蒼い空はどこまでも続き、木々のざわめきに包まれる世界。 ・・・それが、おざなり7月。
  ・・・うん、ラジエーターの性能が外気に追いつかない故、あまり動く気が起こらないんだ。
  徒然なる日々をぼやく、「パソコン生活 - 新、管理者の独り言」
  ・・・裏ぼやきでさえおざなり気味になっていても、気ままに更新される表ぼやき。


2009年7月31日 午前 12:20:08(#31AM0020)  2日に遠征。
  微妙な値段。
  微妙な(以下略
CD-Rを買いに行くつもりで、(サプライ品以外に用事のない)梅田ヨドバシ出かけたのですが・・・いつの間にか、「D31HW」買ってました。
去年からダラダラと引っ張っている「D02HW」が「新にねんMAX」という最悪の縛り食らってる為、来年まで待つ予定でしたが。
(ちなみに、今解約すると3万強奪われます。・・・「新にねん」とは似ても似つかぬ滅茶苦茶な縛り方。)
「いやー、新にねんMAXのせいで切り替え(解約→加入)ようにも末恐ろしくて切り替えられんのですよHAHAHA。」と。
・・・そんな事言ってたら、個人で2回線まで契約できる事を知った今日この頃。  それにより、旧回線の凍結が決定。
・・・そして今に至ります。  使用開始は8月から。  「+2000円だったら許容範囲だし・・・別にいっか。」って感じ。


  地味な変化。
今まではダイアルアップ扱いでしたが、今度からはこういう扱いになるようです。  ・・・さて。


  見納め。
旧回線(D02HW)ではこんな感じになります。  本体をベランダに吊した状態で・・・コレ。


2009年7月22日 午前 3:18:21(#22AM0318)  男は黙ってNG登録。
だらしねぇ発言が相変わらず増えています。(私じゃないですよ  ・・・ま、これ以上は言いませんが。


夏場ということで、皿稼働中にクーラーを入れたりしています。  その弊害・・・部屋の他コンセントの出力が98.5Vまで下がっています。
また、入れた瞬間は電圧が95〜96Vまで下がるらしく・・・115V出力させている2電(BN-75S)が動き出す始末。
(逆に、110V出力させてても1電(BU-75SW)はピンピンしてます。・・・これが常時インバータの違いか。)
・・・非常時以外はあまりバックアップ出力させたくない訳ですが・・・さて、どうしたものか。  現在は双方とも正常動作中。


2009年7月17日 午前 3:12:58(#17AM0312)  金は絶望的にと知りつつ。
もやは、個人レベルでコレ買う人間は(ry  定価1/6程度。
・・・もう何も言いません。  金欠なのに何やってんだ私・・・・・


2009年7月14日 午前 3:28:06(#14AM0328)  酒の力は偉大なのです。
お久しぶりです。  表の方にはあんまし姿を見せなかった紅狐(matusiu)です。
・・・コレ更新してる最中、恐ろしくお久しぶりの「某友人」と「SR」の相手もしてる訳ですが。
(一応、定例会議は形だけ行われてます。・・・音声会議となり、「MSN Messenger」から「Skype」に移り変わりましたが。)
まあ、あくまで「表」なだけです。  裏の方は・・・「輪」と「手伝い」とだけ言っておきます。
・・・それ以上は禁則事項ですからね。  裏ぼやき見るなり、察するなりでお願いします。


以外と優秀なアイテム。  普通に検電機として使われる一品。
皿の消費電力を計るべく、「ワットチェッカーPlus」を購入。  ・・・UPS購入したが故に、ですかね。


多分、AA発動前。  デカイですよ、箱。
密林からコトブキの白栗(ホワイト・グリント)が送られてきて、


出来たてホヤホヤって感じでしょうか・・・色は。  接着剤使うか否か。
きっ・・・気がついたら組み立ててたんだ。  な、何を言ってるのか俺にも(ry
・・・塗装技術は無いのでここで終了。  塗らなくても結構良い感じなのは、寿屋の技術力(orランナー数)故か。


複眼は・・・癖があっても使ってしまう。  コストの掛かる機体。
・・・やっぱ格好いいですな白栗は。  ゲーム中ではあまり使う気になれませんが・・・・・