新、管理者の独り言 2010年5月版
  新緑生い茂り、夏の訪れを彷彿させる季節。 洞窟いいね。
  徒然なる日々をぼやく、「パソコン生活 - 新、管理者の独り言」
  ・・・裏ぼやきでさえおざなり気味になっていても、気ままに更新される表ぼやき。


2010年5月27日 午前 2:30:41(#27AM0230)  その時ひろりんは見ていた。
「マスターアップ直前」(忙しい時)は食欲すら無くなるものです。  ・・・そういえば、大阪の会社でしたっけ。
・・・まあ、関係ない前振りはこれくらいにして。


5袋まではメール便にできるみたいです。  速達。
こんな箱に入り、


鬼と言えば、萃香と勇義姐さん。  何か赤い。
こんな物を注文してみました。  某絵師が、「(カップラーメンに)耳かき一杯でフジヤマボルケイノ」(=劇辛になる)すると言っていた一品です。
(過去にちょくちょくお世話になった方ですね。表ぼやきでは詳しく言えませんが・・・椛にゾッコンの方です。)
気になったので、新潟から取り寄せた訳ですが・・・ティースプーン一杯でもフジヤマボルケイノする訳でもなさそうです。
・・・でもまあ、料理が程よい辛さになる良い調味料ですね。  中々面白いかもしれません。


2010年5月20日 午前 2:54:13(#20AM0254)  動かない物は動かない。
学業柄なのか、学校からラップトップを借りてFedora(Fedora12)を作業マシンとして使ってる今日この頃。
(DDR2メモリの地点で、皿が負けてる訳ですが・・・Intel製CPUは嫌いなのでCore2 Duoとかはどうでもいいんですが。)
インストール時にデフォで「Wine」が入るようになったらしく、消す前にWin32アプリを動かしてみる訳ですが・・・確実に進化してますね。
少し前まで、Windows98が必要だの、まともに動かないだの言われてましたが、今やDirectX使うソフトウェアまで動かすように。
・・・窓離れもしやすくなってきているのかもしれませんね。  そもそも、ゲイツがマカーな訳ですし。