・・・某所、某曲の冒頭。

その昔、「はにゅうめん」モドキを作った事がありますが・・・あれは微妙でしたね。
「食べられない」訳じゃなかったんですけど、微妙でしたね。
・・・まあ、その横に居たモルモット被験者は「どうあがいても絶望」・・・
というか殴ってきましたが。


新、管理者の独り言 2011年10月版
  2011年第10集。 程良く過ごしやすい季節・・・も中盤ですよ。
  ・・・しかし、N○Kの21時台は不思議な時間ですよね。秋なのに春。
  徒然なる日々をぼやく、「パソコン生活 - 新、管理者の独り言」
  裏ぼやきさえ、ここ数ヶ月おざなり気味になってますが・・・気ままに更新される表ぼやき。


2011年10月12日 午後 11:47:01(#12PM1147)  ネタ切れは一番怖い。
お久しぶりです。  近頃、N○Kの21時台のニュース(天気予報コーナー)に癒されている私です。
・・・いや、ネタがこうも少ないと言う事も無くて困るんですよ。  とはいえ、ネタも無い訳ではありませんが。
そういう訳で、以下ダイジェスト。

・「Dead Space2」(アジア版)購入。 / そのままクリア。 / ハードコアは挫折。
・「GoW3」(日本語・リミテッドエディション)購入。 / 劇中で「ドム子ーーー!!!」と叫ぶ。 / 現在休憩中。
・「S41HW」増設。 / スーパーユーザー権限奪取。 / ROM(フラッシュメモリ)に「GREE」やら「ハンゲーム」やら入ってるのがウザすぎる。
(結構いじってはみましたが・・・ソフトウェアの凍結はできても削除までは出来ない様子。いや、屑会社に用は無いから。
・今回の内容で、(若干)荒ぶった痕跡がありますが・・・ま、ただの名無しの不満として言わせておいてやって下さい。


昔、端末のIMEIが分からず修理受付が難航した事が。  「入門機」〜「ローエンドモデル」とは言う。
そういう訳で、「S41HW」です。  GHz級CPUやデュアルコアCPUが持て囃されてる中の、MHz単位。  そして、ARMv6。
(ちなみに、「FLASH Player 10.x」やらFirefoxやらは入れられても動きません。・・・不思議と、使う機会も無いという。)
カーネル自体は2011/08/03にリリースされた[2.6.39.4]が(2.6系列では)一番新しい訳ですから・・・そこまで酷い事にはなってません。
・・・まあ、(芋場端末として)世に出てから数ヶ月しか経ってない訳ですから、そこまで古臭い中身でもないです。
古臭くもなく・・・スペックが古臭く感じるという不思議な端末。  まあ、最初期のネットブックと考えると、そうでもないですが。
・・・いや、RAMが180MBしか無いのは辛すぎますが。  内部記憶装置も160MBしか無いですし。  ・・・あまり気になりませんが。
「虚弱スペック」と言う声を聞いても・・・「お前はゲームやらエンターテイメント性を求めたいのか。」としか返せませんし、アレだと。
ま、(CPUクロック辺りを)状況によって調整しておけば、特に問題も無く。  ・・・おもいっきりメーカー保証外になりますが。


後、(S41HWのスーパーユーザー権限奪取に辺り、)IS04の話やKDDIの無線回線の話をした訳ですが・・・いい加減にしろよau。
・・・それと、TGSで暴言連発しようがしまいが屑会社共のソフトウェアがデフォルトで入ってるのもどうにかならないですかね。
それも、消せないと来た。  マスゴミも、この(スマートフォンとSNSの持ち上げ)件でますますゴミになってますし。
・・・別に言いすぎでは無い。  後者は元からのゴミ、前者はTGSでゴミ量産宣言、双方揃ってゴミがゲーム業界を引っ張っていくと情報操作。

ああ、後・・・厨房と化したユーザーが徘徊しているどころかソフトウェア制作者ですら高飛車ってる「Androidマーケット」g(ry
・・・バカ見るだけなんで、レビューだのクチコミだの昔から読んでませんが。  最後に決断するのは自分ですし。


追記:2012年1月24日 午前 4:24:19

糞ゲー会社のゴミが消せないという話ですが、[/cust]ディレクトリを読み書きできるよう再マウントしたら、見事に消せました。
[/system]ディレクトリは読み書きできるよういじってましたが、この辺は盲点でしたね。  ・・・まあ、2011年は11月の話なんですが。